2008/11/16

"Strut!" Meeting


11.15. SAT.
at Somewhere in Tokyo
・・・
と言うか、毎度毎度の宇田川町のタパスタパスで。
決まったことは、次回の日程と、場所くらいで、小1時間ほどして散会。
ユタ~カ、リーくん、タカナリと場所を移して、資産運用について語る。
成果としては、700万を貯蓄するためには、月に5万として、11年6ヶ月が必要ということが判明。
あとはリーくんが、「ゾクる」の意味を学習しました



酔っていたのでうる覚えなのですが、どうやらカンクロくんが、The Beatnutsの「Stone Crazy」のカナダ盤(2LP)をe-bayで落札してくれた、とのこと(本当にありがとうございます!)
名盤と名高い1stと比較し、どうも見劣りする感がある2nd以降。
しかし、以降のキャリアを見ても明らかですが、彼らの作品には、「駄盤」は存在しないんですよね(個人的な思い入れもかなりありますが)。Fat JoeをFeat.した「Off the Books」もこのLP収録。
で、この2nd「Stone Crazy」。決してHard to Findではなく、U.S.盤ならそこいら中に(しかも¥100-円くらいで)あるモノなのですが、収録曲17曲/1LPという仕様でして、全くDJユースじゃないのです。

そもそも、この盤を意識し始めたのは、Lunch Time SpeaxのDJ DenkaさんのMix Tape「Stinky Flavor」(CD化すべき)に収録されていた前述LPのタイトル曲、「Stone Crazy」の2枚使いが、あまりに格好良かったためで、以前(2000年くらい)、あるPartyにて氏とご一緒した際に、終了後のラーメン屋にていろいろ聞いたわけです。
で、デンカさんによると、
「ドイツ盤かなんかで2LPが・・・とにかくあるんだよ。Bootみたいな」
もう、その時点で情報として曖昧なのですが(笑)、ヒントを与えていただきました。しかし、それ以降、Rareというか、店でもwebでも1度も盤にお目にかかることはなく、ただただ月日は流れていったのですが。

何はともあれ、足掛け8年・・・ようやく盤が拝めると思うと、感慨深いものがあります。
やはり、持つべきものは"Vinyl Digger"ですね

Stone Crazy - The Beatnuts

P.S. ドーナツくんが、BlogをUpしてくれるそうです。爆笑ネタ待っています

Posted by Shingo Dee Jay

0 件のコメント: